ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

(´Д`υ)))ポリポリ

港でも見かけるホシハジロ。
今シーズンはこの池に滞在中です♪
それも増えている・・・(゚Д゚;)

ホシハジロがいるねぇ~と話しながら、さて撮ろうと思ったら・・・

ホシハジロ2702_1

ありゃりゃ、毛づくろいを始めました(^^;

ホシハジロ2702_2

あっちをポリポリ、こっちをポリポリ・・・

ホシハジロ2702_3

朝食後の羽のお手入れタイムだったのでしょうかか(*^-^*)

  1. 2015/02/19(木) 21:43:59|
  2. ホシハジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

目が( ̄ー+ ̄)キラリ

鳥見初めの時の事です(^O^)/

港に行ってみると
岸壁のすぐ近くにホシハジロの皆さん( ^ω^)おっ

ホシハジロ2701_1

今シーズンは常駐しているようです♪

ホシハジロ2701_2

岸壁の外はけっこうな波がありましたので、
避難しているのでしょうか?

日差しを浴びて、目がキラリと輝いていました(*^-^*)

  1. 2015/01/14(水) 21:44:19|
  2. ホシハジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い目( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、遠征に行ってきました♪

今日から本格的な悪天候で当分は鳥見は無理そうなので、
ちまちまと昨日の撮り貯めをアップしていきたいと思います(^^;

まずは港で久々にすぐそばで会えたホシハジロです(^ω^)

ホシハジロ2612_1

誰かいませんかぁ~と港に着いてすぐに
水面を覗き込むと目の前にいてくれました♪

ホシハジロ2612_2

すぐに私たちに気が付き、
ススススーーーって遠ざかって行きました(^^;

赤い目がキラリと光っていました(*^-^*)
光の加減では頭もオレンジ色に輝くのですが、
斜光だったので茶色になっちゃいましたねぇ(^^;

  1. 2014/12/15(月) 22:36:11|
  2. ホシハジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4