ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

色が出ない・・・(ーー;)

港にいた時は、風が強く、お日様も隠れ
なかなか撮影には厳しい状況・・・(´Д`)

ホオジロガモも沖の高波を避けて
港にいっぱい避難していました(*´ω`)

ホオジロガモ2711_1

ホオジロは白い羽に頭が緑色のような紫色のような
微妙な色合いが綺麗なのですが
色が出ない・・・(T_T)

ホオジロガモ2711_2

明るい時にまたホオジロガモに会いたいですねぇ(*´ω`)

  1. 2015/12/07(月) 21:59:08|
  2. ホオジロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜水艦♪

1羽のホオジロガモがいました♪

クチバシを水の中に入れたままススススーーーと(*´ω`)

ホオジロガモ2702_1

うははは♪
中途半端に潜っている潜水艦みたいだなぁ~と見ていたら
あらっ、潜りました(*^-^*)

ホオジロガモ2702_3

ベンチに座りながら見ていたら、
な~に見てんのさぁ~と横目で私を見ながら横切って行きました(^^;

ホオジロガモ2702_2

そういえば、ここはスズガモがよく1羽でいるのですが、
今シーズンはホオジロガモがこの池を譲ってもらったのでしょうかねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/02/21(土) 19:54:46|
  2. ホオジロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

光もの♪

今日は休みだったのですが、
あいにく朝からワッサワッサと雪が降っていました(+_+)
昼からは用事があったのですが、
昼頃に雪は止み・・・
は~( ´Д`)=3

んで、在庫から(^O^)/

港に行くと常連さんのホオジロガモが数羽の群れで漂っていました♪

ホオジロガモ2611_1

ホオジロガモは光の角度で緑に見えたり、紫に見えたり・・・
なかなかその光沢具合が綺麗です(*^-^*)

ホオジロガモ2611_2

あと、常連さんではもう1種、今シーズンはアップしていませんねぇ
まだ遠くにいるところしか撮っていないので
近いうちに撮りにいってこなくては・・・(^ω^)

  1. 2014/12/10(水) 17:21:03|
  2. ホオジロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6