ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

エサはどこじゃ・・・

先週の休みの日、
ギンザンマシコに会う前に寄った公園。

カラの皆さんの声は聞こえるなぁ~とo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

ゴジュウカラがいました♪

ゴジュウカラ2712_1

どうやら懸命にエサを探しているようです(^ω^)

ゴジュウカラ2712_2

忙しなく木の皮を剥がしては、シュタッと移動(*^-^*)

ゴジュウカラ2712_3

なかなか見つからないようです(^^;

ゴジュウカラ2712_4

お食事にありつけるのも大変な季節になってきたようですねぇ~(´Д`)

  1. 2015/12/14(月) 23:37:02|
  2. ゴジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

池を覗いて・・・

木の幹をスルスルと降りてきたゴジュウカラ♪
まずは池を覗いています(^^;

ゴジュウカラ2705_1

そしていったん枝に登って・・・

ゴジュウカラ2705_2

そしてザブン♪

一気に水浴びして  ← 撮り損なった・・・(ーー;)

プハーっと(*´ω`)

ゴジュウカラ2705_3

そしてとっとと去って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

  1. 2015/06/10(水) 20:00:34|
  2. ゴジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はて・・・何をしているの??

コゲラが飛んで行った後、
すぐそばに飛んで来たゴジュウカラ♪
何やら始めました・・・???

ゴジュウカラ2703_1

種子かなぁ・・・??
何かをつまんで・・・

ゴジュウカラ2703_2

仕舞っています(^^;

ゴジュウカラ2703_3

また、つまんで・・・

ゴジュウカラ2703_4

ゴジュウカラは種子も虫も食べる雑食。
コゲラのように虫を探しているのでしょうか???

何か解かりませんが、真剣にやっていました(^^;

う~む・・・解からん┐(´д`)┌

  1. 2015/03/05(木) 22:09:43|
  2. ゴジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

厳しい冬

小鳥の冬鳥が少数ながら到着しているという話は耳にしますが、
なかなか会えませんねぇ~┐(´д`)┌

そのため海鳥や水鳥、猛禽など大き目の鳥たちばかりなので
たまには、この方に出演してもらいましょう♪
なんせPart2になってからアップしていませんからねぇ~(^^;

森に入るとすぐに飛んで来た方・・・( ^ω^)おっ

目の前でビタッと・・(^ω^)

ゴジュウカラ2611_1

器用なものです(*^-^*)

お決まりのポーズ♪

ゴジュウカラ2611_2

忙しそうにしていました(*´ω`)

ゴジュウカラ2611_3

これから長く厳しい冬ですからねぇ~

光熱費が高くなって、私たち道民にとっても厳しい冬が来ましたねぇ・・・(´・ω・)

  1. 2014/12/09(火) 18:40:02|
  2. ゴジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6