ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

スッタスタ♪

先週のことです(^O^)/

浜に行ってみました。

渡りのシーズンは終わったのか、
何も見かけません・・・(ーー;)

諦めかけた頃、会えたのはこちらの方♪

ウズラシギ2606

スッタスタと歩いていました(*^▽^*)
小さく見えて、一瞬キリアイかヒバリシギかと思いましたが、
茶色い帽子に軽く曲がったクチバシ、黄緑色の足からウズラシギですねぇ~(^ω^)
ウズラシギの夏羽って初めて見たのではないかなぁ・・・(*'ω'*)

ウズラシギって、17cm~22cm。
キリアイは16cm~18cm。
ウムムム・・・大きさだけで判別するのは危険ですね┐(´д`)┌

帰りに見かけたコチドリ♪

コチドリ2606_1

いつもスタタタターーー!! と、走り回っているのに
ボーっと佇んでいました(*'ω'*)

見ていると、
我に返ったのか、急に歩き始めました。
何を考えていたのでしょうねぇ(^ω^)

コチドリ2606_2

何かしらに会える浜って、いいですねぇ(*^-^*)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/08(日) 18:42:41|
  2. ウズラシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4