ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は・・・その3(^^;

ハクガンの群れと一緒にいたヒメシジュウカラガンとアオハクガン。
なぜか寄り添って行動していました(*^-^*)

ヒメシジュウカラガン&アオハクガン2611_1

ちょっと違う同士なので仲良しなのでしょうか?

ヒメシジュウカラガン&アオハクガン2611_2

まさか珍しいこの2羽のツーショットを撮れるとは思ってもいませんでした(*´ω`)

ヒメシジュウカラガン&アオハクガン2611_3

ホントにラッキーな遠征でした♪
今年の運はこれで使い果たしたでしょうねぇ~(^^;
年末ジャンボは買わないでおきましょう(´・ω・)

  1. 2014/12/03(水) 18:45:52|
  2. アオハクガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

実は・・・その2(^^;

もう1種、と言っても
種としては認められていないのか、
亜種にもなっていないハクガンの変り種のアオハクガン(*^▽^*)

アオハクガン2611_1

幼鳥も少し色がついていますが、
くっきりと羽と胸に色がついています(*^-^*)

アオハクガン2611_2

ヒメシジュウカラガンもアオハクガンも鳥友がすぐに見つけてくれました♪

それぞれ1羽ずつだったのですが、
たくさんの群れの中で手前にいてくれたのも幸運でしたねぇ~(*´ω`)

更に幸運だったのが、その2羽が一緒にいてくれたこと♪

その写真は明日アップします(^O^)/

  1. 2014/12/02(火) 18:19:44|
  2. アオハクガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
