ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

実は・・・その1(^^;

12月になりました(^O^)/

先月の中頃にハクガン、シジュウカラガンに会いに行ってきましたが、
実はもう2種目的の鳥さんがいました。

ヒメシジュウカラガン2611_1

ハクガンと一緒に華麗に飛んでいるヒメシジュウカラガンです♪

最初に着陸した場所はあまりに遠く
鳥のいる風景でしたが、
次に着陸してくれた場所は少し近づきました(*^-^*)

いるかなぁ・・・と思いつつ、
群れの凄さを目の前にすると
こりゃあ見つけるのが大変だぁ・・・と諦めかける間もなく
鳥友があっさりと見つけてくれました(*‘∀‘)

ヒメシジュウカラガン2611_2

撮影するには距離がまだかなりあり、等倍近くまでの大トリミングです(^^;
天気が良かったので救われました(*^-^*)

シジュウカラガンの群れもいるのに、
ハクガンの群れの方がいいのですねぇ~(*´ω`)

そして幸運なことに、もう1種にも会えました♪
それはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ

  1. 2014/12/01(月) 18:25:50|
  2. ヒメシジュウカラガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6