ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

新春鳥見♪ その6

新春鳥見がまだ続きます(^^;

国道を走っていると、鳥友が猛禽を発見♪
Uターンして、草原の淵まで行ってみました(^ω^)

ノスリが獲物を探していました(^O^)/

ノスリ2801_1

広~い草原をゆ~っくり飛んで、
途中ホバリングをして獲物を探しているようです(*^-^*)

ノスリ2801_2

真剣な眼差しで探しています。
お腹が空けているのでしょうかねぇ・・・

ノスリ2801_3

フワァ~と風に乗るのはトビが上手ですが、
ホバリングはノスリが上手ですねぇ~(*^-^*)

ノスリ2801_4

けっこう近くでホバホバしてくれました♪

ノスリ2801_5

この後、お食事はできたのでしょうかねぇ~(^^;

  1. 2016/01/11(月) 18:09:42|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

牧草ロール♪

堤防をキョロキョロしながらゆっくり車を走らせていると
( ^ω^)おっ  ノスリがいました♪

ノスリ2711_1

ノスリだねぇ~と車から撮っていると
シュタッ!! っと・・・

ノスリ2711_2

股引が可愛いです(*^-^*)

しかし、ノスリって私たちの進行方向に飛ぶのですよねぇ・・・(´Д`)
またとまっています・・・(^^;

ノスリ2711_3

せっかくだから車を停めてパシャパシャ♪

するとまたシュタッ!!

ノスリ2711_4

そんなことを4回ほど繰り返したところ、
ちょっと離れた牧草ロールの上にチョコンと(*^▽^*)

ノスリ2711_5

そして迷惑そうに飛び立って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

うざかったのでしょうねぇ~   すまん<(_ _)>

  1. 2015/12/05(土) 22:25:12|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015タカの渡り♪ その2

寄り道をしてタカの渡りポイントに到着したのは9時半頃(^O^)/

な・なんと、すでに数十羽ものハチクマが渡って行き、
今日がピークだと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
あららら、出遅れたかーーー!! と、意気消沈するも
すぐにノスリが飛んで来てくれました♪

ノスリ2709_1

何度も近くを飛んでくれました(*´ω`)

ノスリ2709_2

それも数羽で飛んでくれるので、
仕舞いにゃ、あ~ノスリか・・・と(^^;

ノスリ2709_3

ノスリは白くて美しい猛禽なのですよねぇ~

ノスリ2709_4

それにけっこう顔が可愛い(*^-^*)

ノスリ2709_5

せっかく近くに来てくれたのですからと、
バシャバシャと1日目だけでも100枚以上撮っちゃいました┐(´д`)┌

  1. 2015/09/24(木) 22:51:08|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

電柱が好きです♪

ノスリが増えてきました♪

やはり冬はノスリがいなくちゃねぇ~(*^-^*)

電線にノスリ(^O^)/

ノスリ2612_1

ノスリは可愛い顔しているよねぇ~とパシャパシャ撮って話していたら
あーーー!! うっとうしいヽ(`Д´)ノプンプン
と、飛んじゃいました( ´Д`)ノ~バイバイ

ノスリ2612_2

別の所でも電柱にノスリ♪

ノスリ2612_3

ノスリは電柱が好きですなぁ~(^ω^)

  1. 2014/12/16(火) 22:34:51|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気になるなぁ・・・

夕暮れ間近、ノスリに会えました(*´ω`)

まだノスリを見かけないねぇ~と話していた所でしたので
嬉しかったです♪

ノスリ2611_1

このノスリくん、私たちに気が付いたようです(^^;

ノスリ2611_2

気になるなぁ・・・と、思ったようで
そわそわしたかと思うと飛び立ちました。

ノスリ2611_3

しかし、すぐ近くにとまりました♪

ノスリ2611_4

やっぱり気になるようで
さらに飛び立ち行ってしまいました( ´Д`)ノ~バイバイ

ノスリは可愛い顔をしていますねぇ~(*^-^*)

来月になると、もっと増えることでしょう♪

ノスリだけでなく、ケアシノスリにも会いたいですね(^ω^)


  1. 2014/11/28(金) 22:01:09|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4