ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

えっちらおっちら♪

沼は密かに賑やかでした(*^▽^*)

沼を覗き込むと枝に乗っかったオシドリ♪

オシドリ2608_1

メスでしょうか? 幼鳥でしょうか??

オシドリの近くであっちこっちと忙しそうにしていたバンの若さん♪

バン2608_1

今年は何羽育ったのでしょうかねぇ~(^ω^)

えっちらおっちら移動中のマガモの親子♪

マガモ2608

子供たちはすっかり大きくなっていました(*^▽^*)

秋になったらまた色んなカモの皆さんが来るのでしょうねぇ~(*^-^*)

  1. 2014/08/14(木) 18:24:02|
  2. オシドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

草原のおまけ

草原を走っていると、遠くの畑の間に何やら・・・ん??

オシドリ2606_1

あれ・・・もしかするとオシドリ・・・(*´ω`)

オシドリ2606_2

カメラの液晶で拡大するとオシドリでした(*^▽^*)

この近辺では毎年、見かけるのですが、
たいていは川淵にいます(*^-^*)

別の日、2羽で飛んでいるのを発見( ^ω^)おっ

私の横を通り過ぎて、着陸しました。

そ~っと少しだけ近づいて覗き込むと・・・
いました♪

オシドリ2606_3

少しの間、休憩していたのか、
また2羽で飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

今年もヒナに会えそうです(*^▽^*)

  1. 2014/06/07(土) 23:03:53|
  2. オシドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2