ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春鳥見♪ その7

ハイイロチュウヒのオスにも会えましたが、
メスにも会えました(*^▽^*)

ハイイロチュウヒ2801_9

草原の道路に車を停めて待っていると
スイーーーーって獲物を探しながら来てくれました♪

ハイイロチュウヒ2801_10

ノスリとは違って低空飛行ですなぁ~(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2801_11

時々私たちギャラリーの方を見ていますね(^^;

ハイイロチュウヒ2801_12

ひらりと転回します(^ω^)

ハイイロチュウヒ2801_13

何度か地面に降り、出てこなかったので
きっとお食事をしていたかと思いますが、
どうだったのでしょうねぇ(*^-^*)

  1. 2016/01/12(火) 19:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新春鳥見♪ その4

最初のフィールドに向かう途中。
道端とテクテク歩いている方・・・( ^ω^)おっ

カササギ2801_1

カササギです♪

警戒心が強いカササギもいれば、
このように警戒心の欠片もないようなカササギもいます(^^;

カササギ2801_2

車から撮っていたのですが、
気にすることもなく、の~んびりと歩いていました(*´ω`)

カササギ2801_3

時々ガチャガチャと独り言を言っていましたねぇ~(^ω^)

  1. 2016/01/07(木) 18:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます

HK6_9113a.jpg


明けましておめでとうごうざいます

今年もよろしくお願いします <(_ _)>

皆様のご健康と素敵な鳥見ライフをお祈りいたします(*^-^*)


  1. 2016/01/01(金) 23:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バックバク♪

平日の休みに鳥友から情報を貰っていた鳥さんに会いに行きました(*^-^*)

ギンザンマシコ2712_1

2年ぶりのギンザンマシコです♪

行くとすぐに会えました♪
しかし、アッと言うまに飛び立ち・・・(ーー;)

北海道野鳥愛護会の先輩と話をして待つこと暫し・・・
行ってみるとまた来ていました(*´ω`)

ギンザンマシコ2712_2

数か所を周っているそうです。

ギンザンマシコ2712_3

10羽前後いましたが、
みんなバックバクとナナカマドの実を食べていましたねぇ~(*^▽^*)

ギンザンマシコ2712_4

ナナカマドの実は人間が食べても不味いそうですが、
鳥たちにとってはご馳走なのでしょうか。
それとも、この時期は味なんて言ってられないよ!! と、いうことでしょうか。

まあ、これだけバックバク食べているので
大事な食料であることは間違いなさそうです(*^-^*)

ギンザンマシコ2712_5

さて、ギンザンマシコが来てくれましたが、
今シーズンはハギマシコやオオマシコは来てくれるでしょうかね(*´ω`)

  1. 2015/12/13(日) 23:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネット回線が…\(◎o◎)/

PCのネット回線が繋がりません(>_<)
スマホから書いています。
う~ん…ルータかモデムか…
明日は、原因究明をしなければ…( -。-) =3

  1. 2015/10/03(土) 23:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
