ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春鳥見♪ その8

新春鳥見最終回になります(*^-^*)

最後にも嬉しい出会い♪

大阪の鳥友の皆さんがよくアップされていて
羨ましく思っていた鳥に会えました(^O^)/

チョウゲンボウ2801_1

チョウゲンボウです♪

最初は電柱にとまっていたのですが、
私たち多くのギャラリーに向かって飛んで来てくれました(*^▽^*)
そして目の前でホバリング(゚д゚)!

チョウゲンボウ2801_2

そしてスイーっと♪

チョウゲンボウ2801_3

少し行った所でまたホバリング゚(∀) ゚ エッ?
なんと、ずらっと並んでいる車の列のそば3カ所でホバリングをしてくれました(*^-^*)

チョウゲンボウ2801_4

この写真はすぐ目の前を通り過ぎて行った時のものです(^O^)/

チョウゲンボウ2801_5

チョウゲンボウって、人をあまり恐れないのでしょうか??

前に一度遥か上空でコミミズクとバトルをしていたのを撮ったことがありますが、
それは証拠写真(^^;
ずっと会いたかったチョウゲンボウにようやく会えました(*^▽^*)

  1. 2016/01/13(水) 19:39:33|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新春鳥見♪ その7

ハイイロチュウヒのオスにも会えましたが、
メスにも会えました(*^▽^*)

ハイイロチュウヒ2801_9

草原の道路に車を停めて待っていると
スイーーーーって獲物を探しながら来てくれました♪

ハイイロチュウヒ2801_10

ノスリとは違って低空飛行ですなぁ~(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2801_11

時々私たちギャラリーの方を見ていますね(^^;

ハイイロチュウヒ2801_12

ひらりと転回します(^ω^)

ハイイロチュウヒ2801_13

何度か地面に降り、出てこなかったので
きっとお食事をしていたかと思いますが、
どうだったのでしょうねぇ(*^-^*)

  1. 2016/01/12(火) 19:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新春鳥見♪ その6

新春鳥見がまだ続きます(^^;

国道を走っていると、鳥友が猛禽を発見♪
Uターンして、草原の淵まで行ってみました(^ω^)

ノスリが獲物を探していました(^O^)/

ノスリ2801_1

広~い草原をゆ~っくり飛んで、
途中ホバリングをして獲物を探しているようです(*^-^*)

ノスリ2801_2

真剣な眼差しで探しています。
お腹が空けているのでしょうかねぇ・・・

ノスリ2801_3

フワァ~と風に乗るのはトビが上手ですが、
ホバリングはノスリが上手ですねぇ~(*^-^*)

ノスリ2801_4

けっこう近くでホバホバしてくれました♪

ノスリ2801_5

この後、お食事はできたのでしょうかねぇ~(^^;

  1. 2016/01/11(月) 18:09:42|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新春鳥見♪ その5

昨年、のんびりと森の中の池にダイサギが1羽いました。
今年はどうかなぁ・・・と探すもいません(ーー;)

と、思ったらちょっと離れた所にいるのを
鳥友が発見♪

遊歩道を歩いていると、
また発見( ^ω^)おっ

ダイサギ2801_1

森の中の川にいました♪

さらに歩いていると
上空をぐる~りぐる~りと飛んでいます(*´ω`)
それも4羽・・・(´・ω`・)エッ?

そして木にの上の方に着地(゚д゚)!

ダイサギ2801_5

隣の木にもう1羽います。

左側のダイサギ(^O^)/

ダイサギ2801_2

真ん中の・・・(*^-^*)

ダイサギ2801_4

どうやら遊歩道を人が歩いていると、
木の上の方で待機して、
いなくなると川に降りてくるみたいです(*´ω`)

1周して帰り道、
またいました(*^▽^*)

ダイサギ2801_3

4羽でこの森いったいを越冬地に決めたのでしょうかね。
この4羽は家族なのでしょうか?
まあ、のんびり過ごしていただきたいものです(*^-^*)

  1. 2016/01/08(金) 21:10:45|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新春鳥見♪ その4

最初のフィールドに向かう途中。
道端とテクテク歩いている方・・・( ^ω^)おっ

カササギ2801_1

カササギです♪

警戒心が強いカササギもいれば、
このように警戒心の欠片もないようなカササギもいます(^^;

カササギ2801_2

車から撮っていたのですが、
気にすることもなく、の~んびりと歩いていました(*´ω`)

カササギ2801_3

時々ガチャガチャと独り言を言っていましたねぇ~(^ω^)

  1. 2016/01/07(木) 18:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
